ハゲと犬

裏アパッチなう。

2012-06



泣けてくる

程々の「程」
何事にも程があるって話。
私の仕事のお客さんはそこそこのお金持ちが多い。
元社長や元重役、はたまた議員先生のお宅などなど。
このクラスになると奥さまも上品な方ばかりである。
決して上目線でものを言わず、気配りもしっかりとしている。
先日のお宅の奥さまもとても親切で丁寧な方だった。
その日は午後からの雨で仕事を切りやめることになった。
施主さんに
「今日はこれであがります」
と挨拶すると、奥さんが
「まぁ雨に濡れて大変だったでしょ?タオル持ってきますからちょっと待ってくださいね」
と優しい言葉。
「いえ大丈夫ですから、お気遣いなく」
と返すと
「そうよねクスッだってあなたクスッ」
と笑いをこらえながら
「あなたプッあたまがププッあたまが・・・」
と口と腹に手をあてながら
「あたまが、あたまが・・クックックッ」
毛が無いから濡れてもすぐ乾くと言いたいのだろう。
仕舞にはドリフの大爆笑の笑いオバさんみたいに笑いだし、その場で笑い崩れた。
笑いすぎにも程があるってもんだよ!
面と向かってハゲと言われてもダメージを受けないが、
これはチョッと泣きそうになった。













テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

 | ホーム | 

FC2Ad

 

オバハン日めくりカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

