ハゲと犬

裏アパッチなう。

2017-04

スポンサーサイト


ヘビーローテーション   

「なんで?」って事ありますよね。
予想外な話。
私は以前舗装業にたずさわっていた。
クサい汚れるキツい。
あまりいいイメージは無いと思いますが最後のキツいはイメージ先行です。
しかし汚れる!
アスファルトの粒を作業服に着けたまま洗濯機に入れたりしたら大変である。
ハタマタくつの底に着けたままコンビニに入るとスッテンコロリンだ。
そんな仕事ではあるがけっこう楽しかった。
時代はバブル終盤。
土木業界は「オラオラ!敷いちまうぞ!」的な勢いだった。
そんなんで、ある年の社員旅行はサイパンに行くことになった。
ほとんどの従業員は日本の海岸で裸になれないひと達である。
見方を変えれば「移動美術館」みたいな感じだ。
社長が気を利かせての選択らしい。
もちろん若いヤツもいる。
その中にMという若い衆がいた。
彼は地元の暴走族の総長である。
仕事は慣れないながらも一生懸命やるヤツだ。
そんな彼もサイパンと聞いて気合が入ったらしい。
旅行当日彼は精一杯のオシャレをしてきた。
南国を意識したのかポマードでかためたリーゼントに派手な柄のアロハ。
ボトムは白いバギーだ。
私はファッションとは個性だと思っているので、ひとのセンスには口を挟まない。
彼の個性だ。
カッコいいと思う。
しかしクツを見て驚いた!
アスファルトがベタベタついた仕事に履いてるクツじゃねぇか!おいっ!
そこまでキメてんのになぜ?
詰めが甘いな若造。
案の定、空港のロビーでスッテンコロリンしていた。













スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagetoinu.blog.fc2.com/tb.php/15-220203b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ヘビーローテーション】

「なんで?」って事ありますよね。予想外な話。私は以前舗装業にたずさわっていた。クサい汚れるキツい。

 | ホーム | 

FC2Ad

 

オバハン日めくりカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

