ハゲと犬

裏アパッチなう。

2017-06



愚か者よ

薄っぺらな知識は愚かな結果を招く。
仕事の先輩の話。
勤務先に50代後半のおじさんがいる。仕事では尊敬する先輩だ。ここではSさんとしよう。
一言で言うとお調子者である。人の話を最後まで聞かず、自分なりに解釈して現場での失敗も数知れず。しかも反省はあまりしない。
言っておくが悪い人では無い。自分のしでかした事の大きさに気がつかないだけだ。
一服をしている時に作業服の話題になった。私は、仕事柄汗を大量にかくし、運動量の変化が激しいので作業服はドライ素材を選んでいる。すぐに乾くし調子良いと皆に説明してあげた。
こういう時のSさんは話を聞いていないようで実はしっかり聞いているのである。人から貰った情報は即実行し、翌日には自分の手柄のように自慢するのがお決まり。言っておくが悪い人では無い。
翌日予想通りドライ素材の作業服を着てきた。ご満悦の表情をしている。
仕事中もかなり調子良いらしく、にやけっぱなしだ。
我慢の限界だったらしく、一服になると早速作業服の自慢を語りはじめた。
「いやぁこれ最高だね!こんなに汗かいてもサラッサラッだよ!やっぱり発汗性のある素材は違うね!」
おいっ!オッサン!それ以上汗かいてどないすんねん!すでにびしゃびしゃじゃねぇか!
速乾性だよ!速乾性!と、あえて突っ込まずに、自分の過ちは自分で気が付いてもらうようにテレパシーを送っておいた。
皆さんも人の話は最後まで聞いて、ちゃんと確認してから発言しましょう。







テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagetoinu.blog.fc2.com/tb.php/2-bdb87564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

オバハン日めくりカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

