ハゲと犬

裏アパッチなう。

2017-11

スポンサーサイト


ビューティフル・ネーム

皆さんオフ会などはハンドルネームで呼びあったりしてるのでしょうか?
私は初心者なのでまだ経験は無いのですが...。
名前の話。
ご存知のとおり私のハンドルネームは「ハゲ」である。
私自身がハゲなのはもちろんなのだが、呼称するときに少々ためらうようにとこの名前にした。
例えば私がある記事にコメントしたとしよう。
相手は返す時「ハゲさんありがとうございます」とためらいもなく書けるだろうか?
もし書けたとして、「ハゲ」と言う事に抵抗がなくなったらどうだ?
オフ会などで会ったときに「ハゲさんですよね?」と声をかけられるだろうか?
もしかけたとして、私でなかった場合はどうだ?
ただ頭が薄いという理由で声をかけたとしたらとんでもない事だ。
本当のハゲが初対面の人から、一目瞭然であるにもかかわらず半信半疑的に「ハゲさんですよね?」などと言われてごらんなさい。失礼極まりない事である。
周囲の人達から見て見ぬふりをされ、決して触れてはいけないデリケートな部分をストレートに表現されたら心がへし折られるに違いない。
良識ある大人の半信半疑な問いかけは、ちびっ子に「ハゲ!」と言われるのとは訳が違う。
これでもためらいなく「ハゲ」と呼べますか?
これからオフ会のときは頭の薄いひとにアパッチを連れて歩いてもらうかもしれません。
皆さん気をつけなはれや!







スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

コメント

うけました~(笑)
以後気をつけますね、
アパッチくんのお父さん!!!

多分・・・ハゲさんですよね?? って言う。

ごま母さん

気をつけなくていいですよ。
頭の薄い人を見かけたらどんどん声をかけてください!

あやさん

影武者ならぬ「ハゲ武者」を用意しておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagetoinu.blog.fc2.com/tb.php/7-4c40b4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

オバハン日めくりカレンダー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

